2010/03/05

韓国からのサイバー攻撃

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークに追加
ちょっと遅いんですが、3日ほど前2ちゃんねる一日中アクセスできなかったようです。
原因はバンクーバーオリンピックでキムヨナが金メダル取ったことに対して、2ちゃんで八百長とか審判を買収したと日本人が書き込んだことの、報復のようです。

まおちゃんはプログラムで転倒してはいないはずでしたが、唯一韓国人の審判が転倒の減点をしたそうです。それでもまぁ圧倒的にキムヨナの勝ちでしたからね。


国際的なステージのオリンピックで、これだけ盛り上がって自国民の帰属意識が沸き上るっておもしろい。あの日はみんな真央ちゃん注目してたし。てか韓国人も2ちゃんねるとか見てるんやw

今回のサイバー攻撃の対象は2ちゃんねるですが、サーバーはアメリカにあるので、米国の政府機関にも影響が出たという。日本を狙ったつもりが、アメリカまで飛び火するとは何とも哀れ。

その攻撃方法とは、呼びかけ5万人規模でF5リロードを行うというもので、そら過負荷によりサーバーダウンするって話です。韓国空軍のF-5戦闘機が韓国国内で墜落したというニュースも同じ日のニュースで、もしかして何か関係あるのかなとw
偶然にしては出来過ぎですねw
  

1 件のコメント:

  1. サイバー攻撃が行われた日付(3月1日)にも注目する必要があると思います。3月1日は韓国にとって歴史的な意味がある日です。植民地も時代(1919年)、日本の植民地政策に反して朝鮮半島で大国民的に万歳運動が行われた日です。そのため、韓国では、このような歴史的な意味を重んじるため祝日として指定さてれいます。

    返信削除